金融バックオフィスの職務経歴書作成ポイント
職務経歴概要
これまでの経験を丁寧に要約してまとめた上で記載しましょう。あまり長くなり過ぎても読みにくくなりますので、5行以内程度でまとめられると良いでしょう。
経験・スキル
応募求人の仕事内容、求める経験・スキル等を参考にした上で、ご自身が特にアピールしたい点を箇条書きでまとめましょう。
職務経歴詳細
どの期間に何を経験したかが明確にわかるよう記載してください。場合によっては時系列ではなく 経験職務ごとにまとめる方法もあります。その際、あなたの“強み”が伝わるよう簡潔な内容にまとめることが大切です。
自己PR
自己PRはあなたのこれまでの経験・スキルを応募企業の中でどのように生かせると考えているのかをアピールしましょう。採用担当者・現場担当者とチェックされるものです。提出書類は、入社後のあなたの仕事振りを伺う一つの手段にもなりますので、内容についても簡潔に、伝えたいと思う点をしっかりと書き出していきましょう。