転職サポートの流れ

転職支援サービスのお申込みから転職までの流れです。
まずはWEBからお申込みください。ご紹介できる求人案件が見つかり次第、個人面談のご連絡をいたします。

  1. エントリー
  2. 個人面談
  3. 求人案件のご紹介
  4. 企業へのご推薦
  5. 面接
  6. 内定・入社
  7. 入社後のフォロー

STEP1 エントリー

当WEBサイトからお名前など基本情報と職務経験についてご登録いただきます。
※すべての転職支援サービスは無料です。

STEP2 個人面談

ご登録いただいたご経験やご希望条件とマッチする求人案件が見つかり次第、マンパワーグループから個人面談のご連絡をさせていただきます。
個人面談では、コンサルタントが転職の動機を今一度確認し理解した上で、これまでのご経験やご希望条件をお伺いするほか、職務経験や実績などからキャリアの棚卸しのお手伝いをいたします。
また、今後のキャリアについて迷われている場合、これからのキャリアプランについてもアドバイスいたします。

STEP3 求人条件のご紹介

個人面談の内容にもとづき、非公開の求人案件も含め、多くの求人の中からあなたのキャリアプランに合った求人案件をご紹介いたします。

STEP4 企業へのご推薦

ご紹介した求人案件の中に応募希望の企業がございましたら、担当コンサルタントにご連絡ください。マンパワーグループから企業へご推薦いたします。推薦にあたり、コンサルタントが応募企業に合わせた職務経歴書の書き方などをアドバイスいたします。

STEP5 面接

書類選考通過後は、いよいよ面接です。マンパワーグループのコンサルタントがあなたと企業の間に入って調整いたします。また想定質問や企業の選考のポイントなど面接に役立つ対策をアドバイスいたしますので、しっかりと準備をして面接に臨めます。

STEP6 内定・入社

コンサルタントから内定のご連絡をいたします。採用条件や年収、入社スケジュールなどクリアになっていない懸念点があれば、コンサルタントがあなたに代わって企業へ相談いたします。

STEP7 入社後のフォロー

転職後も、キャリアについてご相談等がございましたらいつでもお気軽にコンサルタントにご連絡ください。