管理部門・事務:営業事務・英文事務

営業事務・英文事務の職務経歴書作成ポイント

職務経歴概要

これまでの経験を丁寧に要約してまとめた上で記載しましょう。あまり長くなり過ぎても読みにくくなりますので、5行以内程度でまとめられると良いでしょう。

経験・スキル

応募求人の仕事内容、求める経験・スキル等を参考にした上で、ご自身が特にアピールしたい点を箇条書きでまとめましょう。

職務経歴詳細

ご自身が担当した業務と応募したい企業の求人票の内容を照らし合わせて、記載する順番を変更したり(求人票に記載されている内容に合わせる)、太字にしたり、見易さを工夫しましょう

取得資格

語学とPCスキルの資格は記載しましょう。また留学経験があれば、語学力を更にアピールすることもできるでしょう。

自己PR

あなたの「人柄」や「仕事に対する姿勢」をアピールする部分です。ポイントは簡潔でわかりやすく書いてあること、ご自身の言葉で前向きな気持ちを伝えましょう。

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