管理部門・事務:法務

法務の職務経歴書作成ポイント

職務経歴概要

これまでの経験を丁寧に要約してまとめた上で記載しましょう。あまり長くなり過ぎても読みにくくなりますので、最大5行以内程度でまとめられると良いでしょう。

経験・スキル

応募求人の仕事内容、求める経験・スキル等を参考にした上で、ご自身が特にアピールしたい点を箇条書きでまとめます。

職務経歴詳細

どの期間に何を経験したかが明確にわかるよう記載してください。場合によっては時系列ではなく 経験職務ごとにまとめる方法もあります。その際、あなたの“強み”が伝わるよう簡潔な内容にまとめることが大切です。

取得資格

応募求人の仕事内容、求める経験・スキル等を参考にした上で、必要と思われるものだけ記載。それ以外のものについては、履歴書に記載しましょう。

自己PR

自己PRはあなたのこれまでの経験・スキルを応募企業の中でどのように生かせると考えているのかということをしっかりとアピールしましょう。採用担当者・現場担当者としっかりとチェックされるものです。提出書類は、入社後のあなたの仕事振りを伺う一つの手段にもなりますので、内容についても簡潔に伝えたいと思う点をしっかりと書き出していきましょう。

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