営業:法人営業・サービス

法人営業・サービスの職務経歴書作成ポイント

職務経歴概要

これまでの経験を簡潔に要約してまとめた上で記載しましょう。長くなり過ぎると読みにくくなりますので、5行以内程度でまとめられると良いでしょう。

経験・スキル

応募求人の仕事内容、求める経験・スキル等を参考にした上で、ご自身が特にアピールしたい点を箇条書きでまとめましょう。

職務経歴詳細

営業職の場合、取り扱い商材・営業スタイル・個人成績・社内での表彰等はあれば、より具体的な内容を明記すると良いでしょう。

取得資格

応募求人の仕事内容、求める経験・スキル等を参考にした上で、必要と思われるものだけ記載。それ以外のものについては、履歴書に記載しましょう。

自己PR

あなたのこれまでの経験・スキルを応募企業の中でどのように生かせると考えているのかをアピールしましょう。採用担当者・現場担当者双方でしっかりとチェックされるものです。提出書類は、入社後のあなたの仕事ふりを伺う一つの手段にもなりますので、内容についても簡潔に伝えなければいけないと思う点を書き出していきましょう。

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